FC2ブログ
フジテレビドラマ ラストフレンズ
フジテレビドラマ 「ラストフレンズ」(長澤まさみ/上野樹里/瑛太/錦戸亮/水川まさみ 出演)について語るブログ/特ダネ/特選情報
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



全記事タイトルリンク一覧

このブログの全記事を一覧形式で表示できます

全ての記事を表示する



FC2ブックマーク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

ミチルカ

Author:ミチルカ
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極限のドラマで成長する役者達【2】錦戸亮
極限のドラマで成長する役者達【2】錦戸亮


「極限のドラマで成長する役者達」と題して、「ラスト・フレンズ」に出演している役者について語ってみたいと思います。今回は、及川宗佑を演じる錦戸亮さんです。


大いなる可能性 - 錦戸亮


制作前の段階からサプライズの連続だった「ラスト・フレンズ」。中でも、錦戸亮の起用は大きなサプライズだった。


最悪DV男の役に、錦戸亮。このサプライズの大きさは、制作発表における錦戸自身の言葉から読み取ることができる。


「初めて聞いたときに、まず、『あれ?俺、ジャニーズじゃなかったけな?』って思ったんですけど・・・」


人気絶頂の関ジャニ∞、NEWSに所属している錦戸亮が、及川宗佑役に挑戦することが、どういうことを意味しているか、私はこの時点ではよく分かっていなかった。第一話を見るまでは・・・。


及川宗佑は、(少なくとも第9話終了時点では)最悪の人間だ。いまさら説明するまでもない。そんな汚れ役を、人気絶頂のジャニーズ所属アイドルが引き受けるということは、異例中の異例なのではないだろうか?


「ラスト・フレンズ」は衝撃シーンの連続だ。人気アイドルの錦戸が、長澤まさみを殴る、蹴る。優しいイメージの錦戸が、無抵抗な女性に暴力の嵐を見舞う。さらに、上野樹里、瑛太にまで暴力をふるう。激しいギャップが、より激しい衝撃を視聴者に与え続けている。


いくらドラマとはいえ、あのような役を演じてしまったら、確実に女性ファンは激減する。少なくとも増えることは絶対ない。それ以前と変わらないファンというのは、かなりコアな人間だけだろう。何もしなければ、いままで通り、人気アイドルとして活躍できただろうに・・・。


「ラスト・フレンズ」で彼が見せてくれた演技は、素晴らしいものだ。もし、「ラスト・フレンズ」の名場面集を作るとしたら、そのほとんどに錦戸亮が登場するだろう。彼の持つ独特の空気感、存在感はとても面白い。「ラスト・フレンズ」人気を支えているのは、錦戸と言っても過言でない。


錦戸の才能の一つは、そのユニークな容姿だと思う。彼は非常に彫りの深い、濃い顔をしている。顔の筋肉を少し動かしただけで、意味深な表情を作ることができる。照明の効果を加えると、さらに複雑な表情を映像化することができる。だから、宗佑は、ただボーっと立っているだけでもかなり怖い。これは錦戸の才能だ。


錦戸は、リスクを冒して「ラスト・フレンズ」に挑戦した。失敗したら芸能人生命にかかわるリスクだ。しかし、彼は勝った。極限のドラマが、才能を開花させ、大いなる可能性の扉を開いた。彼の挑戦に大きな拍手を送りたい。今後ますます、ドラマや映画に必要な存在になっていくに違いない錦戸亮。楽しみな役者がまた一人増えた。

(敬称略)


錦戸亮が優しい彼氏役を熱演する名作!


スポンサーサイト

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

こんばんわ。私も錦戸亮さんの演技は大好きです。
1リットルの涙で爽やかな彼氏役だったのに、ラスフレではストーカーDV暴力等の正反対の役で驚きました!
でも演技力がめちゃくちゃ上手で立ってるだけで私も怖かったです。睨んだら動けなかったです。
段々宗佑がラスフレの人物で一番好きになっていました。宗佑が登場するたびに一人でキャーキャー言ってます。何かしても、何もしてなくても喜んでます。
ギャップの差があり以前より好きになりました♪
【2008/06/10 22:06】 URL | クク #- [ 編集]


>ククさん、

大変申し訳ないのですが、ラスフレまで錦戸亮のこと知らなかったんですよ・・・。でも、彼は非常にいいですね。宗佑は、ある意味、傑作キャラかもしれませんね。真剣な場面で笑ってしまったこともあります。

ただ立っている。ひたすら立っている。ただそれだけで面白い。

こんどは、「1リットルの涙」を見てみます。僕は別の意味で驚くかもしれません(笑)

ミチルカ
【2008/06/10 23:20】 URL | ミチルカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lastfriends.blog71.fc2.com/tb.php/125-ed4f419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。