FC2ブログ
フジテレビドラマ ラストフレンズ
フジテレビドラマ 「ラストフレンズ」(長澤まさみ/上野樹里/瑛太/錦戸亮/水川まさみ 出演)について語るブログ/特ダネ/特選情報
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



全記事タイトルリンク一覧

このブログの全記事を一覧形式で表示できます

全ての記事を表示する



FC2ブックマーク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

ミチルカ

Author:ミチルカ
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ 最終話「未来へ」 みどころ 【ネタバレあり】
送料無料キャンペーン中!



POU DOU DOU・pas de calais・sage de cret・LILICROBE雑誌掲載アイテム通販


ラスト・フレンズ 最終話「未来へ」 みどころ 【ネタバレあり】


いよいよ、明日、ドラマ「ラスト・フレンズ」最終話「未来へ」が放送されます。

最終話を一層楽しむため、公式HPの予告を整理しましょう。


○ ミチルは宗佑の遺書を見つける。

○ 遺書には、ミチルを自由にするため命を絶ったと書いてあった。

○ ルカは、モトクロス全日本選手権の関東大会で優勝。

○ ルカは記者会見で、周囲への感謝の気持ちを堂々と述べる。週刊誌の報道もあって記者が大勢いた。

○ 翌日、ミチルの母からシェアハウスに電話が入る。母はミチルの行方を捜していた。

○ シェアハウスの面々は、この電話で、宗佑の死を知る。

○ ミチルからルカへ手紙が届く。自分を探さないでくれと書いてあった。

○ オグリンは海外転勤。妻を連れて行くことになった。エリはショックを受ける。

○ ミチルは、銚子の漁村で、旅館で働いていた。

○ ミチルの妊娠は判明。母子とも危険を伴う出産になると医師から告げられる



みどころ①    宗佑の遺書の内容は!?


シェアハウスのみんなを危険にさらさないために、シェアハウスを出たミチル。宗佑が死亡したので、シェアハウスに戻れるはずですが、ミチルは、ルカに手紙を書いて姿を消してしまいます。


予告によると、ミチルは宗佑の遺書を発見して、読むとのこと。ミチルは遺書を読んで姿を消す決心をしたと思われます。どんな心境の変化なのか?なぜなのか?


ミチルをレイプした後、ミチルとシェアハウスの面々との記念の写真を見て涙を流した宗佑。そのとき彼は一体何を思ったのでしょうか。それが遺書に書かれていると思われます。宗佑の本当の心がしたためられた遺書の内容に注目です。


みどころ②    ルカは記者会見でカミングアウトする!?


ルカはモトクロス日本選手権で優勝します。そして記者会見を開く。週刊誌での「性同一性障害疑惑」報道もあって、マスコミが押し寄せます。


次回予告の映像のルカやタケル、エリ、両親の表情を見ると、ルカが何か重大なことを発言しているように見えました。両親や友人への感謝を述べるだけの記者会見の様子には見えませんでした。ルカは自分のことをカミングアウトするのか!?


タケル、そして両親に受け入れてもらったルカ。強くなったルカが、自分を偽ってコソコソ生きていくのを嫌い、カミングアウトすることも考えられます。ルカが、性同一性障害(性別違和症候群)と、どう向き合って生きていこうとするのか?記者会見に注目です。


「ラスト・フレンズ」で使用されたTシャツ!



  
みどころ③    エリとオグリンが結婚する!?


海外勤務の辞令を受けるオグリン。妻を連れて行くことになるようです。しかし、次回予告には結婚式の映像が・・・。


その映像を検証すると、髪型や身長などから、エリとオグリンではないかと思われます。少なくともタケルではない。林田でもなく、宗佑でもない・・・。消去法で考えて、新郎はオグリンで決定的かと。


新婦は?ミチルの可能性もありますが、身長や物語的にも無理がある。そうなると、やはりエリということになります。オグリンが、「妻」ともう一度結婚式をして、やり直すっていう話もありえなくもないですが・・・不自然でしょう。


みどころ④   タケルの姉「白幡優子」って一体何者?そしてタケルは?


タケルがセックスレスになってしまったのは、幼少の頃、姉・白幡優子から性的なイタズラを受けたことが原因であることは間違いないでしょう。気になるのは、姉・白幡優子の行動。


手作りのパンやお菓子をタケルに送りつけたり、シェアハウスに乗り込んできたり。白幡優子がシェアハウスに来たことを知ったタケルは「何で分かったんだ・・・?」とつぶやいていました。


ストーカーのようになっている姉。一体、何が白幡優子を駆り立てるのか?タケルは、姉との過去の呪縛とどう向き合っていくのか?


みどころ⑤   ついに第一話に戻る


やっと、第一話の冒頭に辿り着ました。長かった・・・。いろんなことがありましたが、ついにミチルは、銚子の漁港にたどり着きます。


そして、妊娠発覚。まず、妊娠を知ったとき、そして、出産が危険を伴うと知ったとき、ミチルはどう思うのか?注目です。


子供の父親は宗佑。第一話の冒頭に出てきたときのミチルのお腹の大きさを考えると、出産することを決断するようです。どういう心境なのでしょうか。宗佑の子供を産むことが、「あなた(ルカ)を裏切った」行為を意味するのか?


ルカに宛てた手紙の中で「もう会えないんだね」とありますが、どういう事情で「会えない」のかがよく分かりません。


次回予告で、バイクで二人、走っているシーンがありますが、おそらく、ルカとタケルがミチルに会いに行くのではないでしょうか?3人は再び会うことができるのか?妊娠を知ったルカは?ミチルは無事出産するのか?


第一話のセリフをもう一度振り返ってみましょう!
http://lastfriends.blog71.fc2.com/blog-entry-21.html


「ラスト・フレンズ」衣装協力している” ピンキー&ダイアン”販売店
カインド



みどころ⑥   結末は「特別編」?


26日(木)、「ラスト・フレンズ 特別編」が放送されます。根拠のない情報ですが、本当の結末は、「特別編」で明かされるという情報があります。ガセかもしれません。しかし、最終回が15分拡大版とはいっても、1時間やそこらで収まりがつく状況ではありません。


「特別編」は「第12話」と考えても不思議ではありません。現に、「ラスト・フレンズ」のクランクアップは、17日です。もし「特別編」が単なるダイジェストやまとめ程度のものであったとしたら、こんな直前まで撮影が行なわれるのは考えられません。17日まで、物語の中核になる部分の撮影が行なわれていたのでしょう。


ただ、これだけ「最終章」「最終話」と銘打って宣伝してる以上、物語として、一応完結はするのでしょう。そして、残った疑問は「特別編」で解決っていうことかもしれません。


(白幡優子役の伊藤裕子が、自身のブログに、17日のクランクアップと、その記念写真を掲載しています。ということは、クランクアップの日、彼女は撮影に参加していたことになります。従って、最終話か特別編で、白幡優子が再登場するのは間違いありません。また、タケルの問題は、「特別編」の中で放送されるのかもしれません)

伊藤祐子さんのブログ
http://ameblo.jp/ito-yuko/


明日!ミチルカは正座をして、テレビの前に座りたいと思います。いろんなことを考えさせてくれたドラマ「ラスト・フレンズ」のラストを見届けましょう!


OKAERI マグカップ 発売中!



スポンサーサイト

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

教えてください。第8話で瑠可が着ていたダークグレーのパーカーはどこのブランドですか?チャンピオンですか??
【2008/06/26 13:01】 URL | YUKA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lastfriends.blog71.fc2.com/tb.php/139-00fba0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。