フジテレビドラマ ラストフレンズ
フジテレビドラマ 「ラストフレンズ」(長澤まさみ/上野樹里/瑛太/錦戸亮/水川まさみ 出演)について語るブログ/特ダネ/特選情報
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



全記事タイトルリンク一覧

このブログの全記事を一覧形式で表示できます

全ての記事を表示する



FC2ブックマーク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

ミチルカ

Author:ミチルカ
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」 みどころ【ネタバレあり】
水川あさみ(滝川エリ)に衣装協力してる”GAS”取扱店
シック&シンプル



ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」 みどころ【ネタバレあり】

エリーに大注目!!


ラストフレンズ第8話「最後の手紙」がいよいよ明日放送となります。もう待ちきれない、という方がたくさんいると思いますが、その前に、今回の「あらすじ」や「みどころ」を整理しようと思います。


(注意)以下の情報はすべて、フジテレビの公式HPによるもので、その他、テレビ情報雑誌、ネットでの情報・噂等は一切含んでおりません。


公式HPから、第8話「最後の手紙」のあらすじをまとめてみます。


○ミチルはタケルのアシスタントとしてメイクアップアーティストの仕事を学び始める。

○ルカはシェアハウスを出る決意をし、物件探しを始める。

○ルカは、半年後に海外(アメリカ?)に行くことを考えている。

〇子供(直也)がシェアハウスを訪れ、エリに宗佑の手紙を持ってくる。

○手紙には、ミチルを愛していること、宗佑自身が病院に入院していると書かれてあった。

○ルカは、ミチルにその手紙を見せなかった。

○エリは、宗佑が入院している病院を訪れ、宗佑と面会する。

○エリは、ミチルへ宛てた宗佑の手紙を預かる。

○エリは、ルカのパソコンを借りようとしたとき「性別適合手術」に関するページを見てしまう。

○ルカは、皆に、シェアハウスを出ることを宣言する。


第8話「最後の手紙」は、なんといっても、エリ(水川あさみ)に大注目でしょう!!いままでシェアハウスの主(ぬし)として、シェアハウスの中で活躍していたエリが、ついに動き出します。しかも、まったく何の関係もないと思われていた宗佑(錦戸亮)と接触!意外な展開です。宗佑の手紙を預かったエリは・・・?その手紙が「最後の手紙」なのでしょうか?


エリと宗佑の関係がどうなるのか?エリはいままで宗佑を見たことがありますが、話をしたことはありません。宗佑と直接会い、宗佑の違う面(子供に優しい)を見たり、宗佑の過去を知ったとき、宗佑への認識が変わるかもしれません。


また、エリは、オグリンに捨てられてしまうようですね・・・。エリは独りになってしまいます。同じく、ミチルに逃げられ、独りになった宗佑。二人には、心が通じ合う要素があります。


主題歌のタイトルバック(第1話から第4話まで放送)の中で、エリが、誰かが去っていくのを悲しげに見ているシーンがあります。私は、タケル(瑛太)かなと勝手に思っていました。話が進むにつれ、ひょっとしてオグリン(山崎樹範)かなとも思いました。しかし、ひょっとすると、宗佑という可能性もあるかなと思い始めました。


また、もう一つ重要なのは、ついに、エリがルカ(上野樹里)の秘密を知ってしまうことです。エリが、ルカが見ていた「性別適合手術」に関するサイトを見てしまう。エリはどのように反応するのでしょうか。


ルカは、心の友と思っていたタケルを失い、相談できる友人がいなくなりました。追い討ちをかけるように、宗佑からの攻撃を受け、精神的にも社会的にも追い詰められています。もう一人の親友である、エリが、ルカに対してどのような思い、どう接するのか?ルカはエリに秘密を打ち明けることができるのか?それとも、エリがどん引きして、ルカがより一層孤独になるのか・・・。大変注目されるところです。


滝川エリ(水川あさみ)使用のバック” FRUTTI DI BOSCO”取扱店
フルッティ ディ ボスコ



少し脱線するかもしれませんが、気になることがありました。


第8話で、ルカが半年後に海外に行くと不動産会社の担当者に告げるシーンがあるようです。レースで優勝したときの祝勝会のとき、家族に将来アメリカのレースに出たいと語っていましたが、それは、将来の「夢」という感じでした。海外に行く・・・。モトクロスの試合に出ることも考えらますが、海外で「性適合手術」を受けて、「男性」として生きていく決心をしているのかもしれません。


そんなことを考えていたら、第1話に出てきた、ミチルのルカへの手紙のことを思い出しました。その全文をもう一度おさらいしてみましょう。


瑠可、元気ですか?私は一人で元気でやっています。ずっと一人だったから、さみしくありません。

あなたの目の前から私が姿を消すのは、これで二度目ですね。

一度は高校のとき。母に連れられて。そして、二度目が今度。

もう会えないんだね。瑠可。

でもしょうがない。あなたを裏切った、それが報いだと思うから。

あの頃私は、あなたのこと何にも知らなかった。あなたの夢、あなたの悩み、あなたが心の中に秘めていた思い。

空が青いよ。瑠可、そっちの空はどう?

人が人を知るって本当に難しい。今も思うの。もしも私に人の心を知る能力があったら。せめてそのことにもっと一生懸命だったら、あの恐ろしい出来事を、あの死を、防ぐことができたんだろうかって。

でもね、瑠可。あなた達は確かに私のそばにいた。たとえもう二度と会えないとしても、私は、いまもあなた達に支えられてる。




『空が青いよ。瑠可、そっちの空はどう?』


私は、ルカが死ぬと思っていました。「そっちの空」とは天国の空かなと・・・。しかし、ひょっとすると、これは、ルカが海外にいることを意味しているのかもしれませんね。


考えてみれば、死んでいる人に手紙を書くのは変です。(第1話で手紙を書いているシーンがある)それに、ミチルが、ルカのもとを離れていくと書いています。(ルカがミチルのもとを去るのではない)ということは、ルカは、この手紙が書かれていた時点で「生きている」可能性が高いかもしれません。ミチルがルカのもとを去り、ルカは海外のどこかへ行ってしまうと考える方が自然なような気がします。


『あの恐ろしい出来事を、あの死を、防ぐことができたんだろうかって』

もしルカが生きているとすると、一体誰が死んでしまうのでしょうか?

第8話で、宗佑とエリが接点を持ってしまうことから、宗佑とシェアハウスの全員を巻き込んだ大惨事」になるのでしょうか・・・。

キリがないので、この辺りで失礼したいと思います。それにしても、明日の夜10時が本当に楽しみです!!


長澤まさみ(藍田美知留)着用
”bali barret”ヘンプチェックミニワンピース

第6話「命がけの逃避行」にて、宗佑のマンションからタケルのバーまでのシーン
ヘンプチェックワンピース

"bali barret"取扱店





スポンサーサイト

テーマ:ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/28 22:46】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます。

HPのタケルは目を開けていますが、テレビのタケルは目を閉じているんですよね。
謎ですね!

ミチルカ
【2008/05/29 07:15】 URL | ミチルカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lastfriends.blog71.fc2.com/tb.php/98-bd967c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。